遺伝子(gene)は僕たちの細胞一つ一つに存在します。
何万年も前のヒトの遺伝子が僕に備わっていて、
何万年も後のヒトに僕の遺伝子を受け渡す。
そんな、僕だけでなく多くのヒトの「生きている証」に
なればいい、と思ってこのブログに名付けました。

もうずっと
時の流れが速いようで
かと思えば、遅いようで
ただなんにもしないうちに
すべてが過ぎ去ってしまって
それを捕まえていたいのか
それとも放り出しておきたいのか
朝の光を見ると
寝ている間に世界は終わってしまったように思えて
ふたたび世界が生まれたのだと
風を浴びるのは気持ちがいいけど
ただどうにも、夜は悲しい
穏やかなるいのちを保っていきたいと願い
見えないなにかに祈りを捧げる
フヨウの花を初めて見た

正確に言えば、フヨウという花のフヨウという名前を知ったあとで、初めて

意外と近くに咲いているのだな、と思って感動した

上を向いためしべが特徴

上を向いて生きていきたい

つい見とれてしまうような花だった

花を愛でること、それはとてもいいこと

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット